Caballo



PageTop

お知らせ

130520.jpg

やっと阿蘇も5月らしい陽気になってきました。
とはいえもうすぐ6月。今年はなんという早さで過ぎていくんだろうか、、

さてそういう訳でして、、6月のお知らせです。
まずは七宝の展示販売会から。
このブログ上でのお知らせは殆どしていなかったのですが
私Caballoこと馬場美樹は七宝の作品も作っておりまして、、、

昨年より個展やグループ展などで、絵と併せて展示販売を行っていましたが
なんと嬉しい事に東京、吉祥寺のアパレルブランド「ヤンマ産業」さんにお誘いいただき
七宝のアクセサリー達を受注会にご一緒させて頂く運びとなりました。

ヤンマ産業受注会in関西四国新潟
HPはこちらです

会期、会場は以下です(敬称略)

6/16、17(日月)新潟/新潟:リセス
6/21、22(金土)大阪/河内長野:ソケット
6/23、24(日月)大阪/大阪:ナラ
6/28、29(金土)愛媛/松山:フォルマーキ
6/30、7/1(日月)香川/高松:ニシニシ 

大阪、愛媛、香川の一部会場は私も伺えるかと思います。

そしてヤンマ産業さんの他、結城規子さんの組紐、bisouさんと
豪華なメンバーの受注会、、とても楽しみです。

同行する会場が決まり次第、またお知らせ致します。

ちなみに[Sippo]という名義でこちらは活動していまして
HPも準備中ですので、出来次第お知らせ致します。

子どもアトリエやギャラリーでの絵と七宝の展示会も決まっていますが
詳細が未定ですのでこちらも決まり次第、、、。


PageTop

もはや季刊

130410-01.jpg
みなさま。
ご無沙汰しております。
春になりました。
もはや季節に一回更新じゃ無いかと思われるこのブログ、、

さてそんな中、個展も無事に終了致しまして
沢山の方々に作品を見て頂く素晴らしい機会になりました!

こちらでも会場の様子が見られます^^
一級建築士事務所ヨヨギファイヴ

また、会期中や終了後にお会いした方に
今後の展示は?
七宝はどこで見る事が出来ますか?
教室はいつ開催しますか?などなど

とても嬉しい質問を頂くのですが

ちょっとずつ、、話が進んで来ているものもありますので
また追ってご報告致します^^

活動内容も、ここで主に書いているこどもアトリエの他
絵画制作、七宝でのオブジェ、アクセサリー、、、と
多岐にわたって来ておりますので
それもふまえて、今後のブログやFaceBookの活用方法を考えていかねば、と
考えております!(季刊にならぬよう、、、)

どうぞ今後とも宜しくお願い致します♬

Atelier Caballo
ババミキ

PageTop

馬場美樹作品展「ひろいもの」

2013年になり、早半月過ぎました。
今年もアトリエcaballoの活動、個人の創作活動
楽しみながら成長して行きたいと思います!
よろしくお願いいたします。

さて早速といいますか、、個展のお知らせです。

馬場美樹作品展「ひろいもの」
阿蘇白水郷美術館にて
3月24日まで
開催中です。

阿蘇白水郷美術館
熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1247-1
0967-62-8200
10:00~17:00 入館16:30まで
月曜日休館
※月曜日祝日の場合、火曜日休館
※2月25.26.27日は臨時休館

長期の開催という事で、、、
暖かい日に来ていただければと思います。

作品は絵画作品を中心に、七宝のアクセサリーやオブジェなども展示しています。

タイトル ひろいものは
ついつい道端の気になるものを拾い集めてしまう癖があるのですが
そういった実際のひろいもの、と

自分というフィルターにかけられて残った好みの形、色、質感、リズム、など
そういった意味?が含まれてます。

会期中、制作スペースも多少設けましたので、何かしら手を動かしている事もあるかな?

美術館でお会い出来れば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

馬場 美樹

PageTop

ミドリネコ舎スケッチ会11月


121029-01.jpg
ミドリネコ舎スケッチ会
再開しまーす
11月4日(日)19:30~2時間ほど
料金1500円
材料はこちらで準備します。
粘土やパステルを使ってゆったりとスケッチ。
初めての方でも気軽に参加出来ますよ〜〜
親子での参加も大歓迎です^^

♪参加おまちしています♪

ミドリネコ舎
熊本県熊本市新大江1-17-10k2ビル1F
T/F 096-342-8657

写真はフィレンツェの街頭パフォーマンス
これは日本人のてるさんという方が率いるグループ
楽しそーーーーーう!!!
ちなみにパステルで描いてらっしゃいましたよー

PageTop

ただいま!

120827-01.jpg


突然言われても、、なブログの始まり方ですみません、、
7月中旬より、長期で休暇をいただき、色んなものを見てきました。
教室もちょっとずつ再開しております。
10月は展示などもしておりました、、、。
(ブログを活用出来てない、、、、)

またぼちぼち更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

上の写真は、前から行きたかった!ブランクーシのアトリエ。
ポンピドゥーセンターに併設。

120929-01.jpg
お土産のデコパージュ、子ども達と早速楽しみました。
こちらはパリのハンズこと、BHVにて購入。

Atelier Caballo

PageTop
